合格をつかみ取るために|塾や家庭教師で成績アップのサポートを

合わせた指導

先生と生徒

スクールIEの評判

「やる気スイッチ」のCMが印象強い、個別指導塾のスクールIEの評判について書きます。スクールIEは個別指導塾なので、お子さんそれぞれの習熟度に合わせて指導をしてくれます。初めのころに、何人かに授業をさせて講師の大学生との相性などもみて、相性の良さそうな組み合わせで授業をするので評判が良いです。都合が悪いときや風邪をひいたとき等は、連絡すると違う日に変更してくれるので、授業料を無駄にすることはないと評判です。集団の塾に比べると、塾代も高くなりますが、集団塾で躓いたまま進んで行ってしまうよりは、その子に合った進め方を講師の先生と室長でミーティングをして決めているようです。

受験前の様子

スクールIEは1対1や1対2の学習となり、1対1の場合は付きっきりで家庭教師のような感じですが、料金は1対2よりちょっとお高めになります。スクールIEは、勉強が苦手な子も多く、公立の受験ギリギリに駆け込んでくる子も多いようです。大抵の塾では受け入れられない時期ですが、話し合いで受け入れる場合もありますので、講師の皆さんも丁寧に教えてくれるようです。受験直前は、自習室も満員になるほど中学生が来ています。空いている講師に分からないところを聞いていたり、自宅では勉強する気になれない子も塾ではやる気が出るようで、進んでくる子が多いと聞いています。自習室は、若干賑やかめですが、毎日のように通う子もいるので、それなりにいい結果が出ていると評判です。